Sales Consulting 営業コンサルティング

データと仕組みで、売上を“再現”できる営業組織へ。

PROBLEMS このような営業課題を抱えていませんか?

  • 営業活動が個人の能力に依存し、売上が不安定
  • 新しい見込み客の獲得方法が確立されておらず、常に不足している
  • 顧客データが共有されておらず、効果的なアプローチができない
  • 営業プロセスが非効率で、無駄な時間がかかっている
  • 契約率が上がらず、見込み客を逃している
  • 優秀な営業担当者のノウハウが共有されず、新しく入った人が育ちにくい

FEATURES GRALCOの営業コンサルティングとは?

01

データに基づいた営業戦略の立案

漠然とした目標設定ではなく、顧客データ、営業履歴、市場データなどを詳細に分析。貴社の強みや競合優位性を活かし、「いつ」「誰に」「何を」「どう伝えるか」を明確にする、具体的な営業戦略をデータに基づいて立案します。

02

再現性ある営業プロセスの構築

個人の「経験」や「勘」に頼ることなく、誰もが安定して成果を出せる「再現性ある営業プロセス」を標準化します。新しい見込み客の獲得から商談、クロージング、顧客フォローまで、各ステップを最適化し、KPIに基づいたPDCAサイクルを回せる仕組みを構築します。

03

現場に根付く伴走型支援と定着化

戦略や仕組みを導入するだけでなく、貴社の営業メンバーがそれを使いこなし、成果を出せるよう、実践的なトレーニングやロールプレイングを交え、徹底的に現場に寄り添います。定期的な効果測定と改善提案を行い、貴社が自走できる営業組織へと変革します。

PROCESS 営業コンサルティング導入の流れ

STEP 01

無料相談・現状ヒアリング

貴社の営業課題や目標を詳しくお伺いします。

STEP 02

現状分析・戦略立案

データに基づき、貴社に最適な営業戦略とロードマップを策定します。

STEP 03

仕組み構築・トレーニング

営業プロセスの設計、ツール導入支援、社員研修を実施します。

STEP 04

運用・効果測定・改善

導入後の効果を測定し、継続的な改善提案と伴走支援を行います。

貴社の未来を、
私たちと設計しませんか?